患者さんの声
voice

海老名市・70代女性|つりを伴う足のしびれ・むくみ

患者さんの声

  1. どのような症状で、どの部位がつらくて来院されましたか?
  2. 手足のしびれがつらくて

  3. 当院での治療の効果はどうでしたか?
  4. 今は全然しびれがとれて楽になりました

  5. 同じような症状で悩んでいる方へのメッセージをお願いします。
  6. 自分で悩んでいないで、一度来院してみた方が良いと思います


野地接骨院よりメッセージ

手足のしびれ及び痛みを訴えて来院された患者さんです。
まずは下半身を中心に治療を開始して、今飲まれている薬が余りにも多く減薬のお話しもしました。

治療による結果は思ったよりも早く出て、就寝時の脚のつりが無くなり夜中に飛び起きる事が無くなったとの事でした。

ワンポイントアドバイス

高齢になってくると持病が増えていくつもの科を受診する事になり、もらう薬が増え、一回で10種類ほどの薬を飲む方も珍しくありません。その副作用で辛い思いをされてある患者さんを何人も見て来ましたので、主治医には出来るだけだけ相談するようにしましょう。
自分の体の事ですから、遠慮は厳禁ですよ…。