交通事故治療
traffic-accident

寒川町・50代男性|交通事故による首から背中のしびれ・痛み(むち打ち症)

患者さんの声

  1. どのような症状で、どの部位がつらくて来院されましたか?
  2. 背中のしびれ、痛み
    交通事故による

  3. 当院での治療の効果はどうでしたか?
  4. 痛みはほぼなくなった
    しびれはもう少し

  5. 同じような症状で悩んでいる方へのメッセージをお願いします。
  6. 病院のリハビリに行っていたが、早くここに来院すれば良かったと思うので、まず来院してみてください


野地接骨院よりメッセージ

交通事故によるむち打ち症のため事故直後から半年間、他の病院にてリハビリをされていました。しかし、後頚部から背部にかけての痛みが取れないという事で、当院に転院されて来ました。

早速治療を開始し、患者さんの治そうという意欲も感じられ、2ヶ月と少しでほとんどの痛みを取る事が出来ました。

ワンポイントアドバイス

この方もそうでしたが、交通事故によるむち打ち様のリハビリで首の牽引をされている様でしたら即中止してください。当院ではむち打ち症の方への牽引治療は絶対に行いません。

また、治療の効果が見られていなかったのなら早く来てほしかったというのが、勝手ではありますが正直なところです。どんなケガも治療を始めるのが早いほど、治りも良いからです。

ケガの重症度にもよりますが2-3ヶ月通って効果が無いようでしたら、転院も考えた方が良いかも知れませんね…。(また、逆の場合も然りです。当院では、病院との併用診療も可能です。)

野地接骨院の交通事故治療について