患者さんの声
voice

海老名市・60代女性|ひざの人工関節手術の紹介とリハビリ

患者さんの声

  1. どのような症状で、どの部位がつらくて来院されましたか?
  2. 左膝が壊死(えし)状態になってしまいました。反対の膝も段々老化が進んできました。

  3. 当院での治療の効果はどうでしたか?
  4. 電気治療とマッサージを続けていて、膝の機能が楽です。痛みはほとんどナシです。

  5. 同じような症状で悩んでいる方へのメッセージをお願いします。
  6. リハビリの治療は続けていた方が良いと思います。痛みとか困ったときは院長に相談されたらと思います。


野地接骨院よりメッセージ

この年齢までずっと働いてこられた方で、来院された時には左膝を引きずって歩くような状態でした。他院ではレントゲン、MRIまで検査をして変形性との診断を受けていました。

そこで当院では、治療と共に左膝の固定も加味して様子を診ていたのですが、単なる変性から来る痛みと違うと判断し、今まで何人もの膝の重傷の患者さんでお世話になっている先生(膝の専門医)に紹介をしたところ、大腿骨下腿部の壊死が発見され人工関節への置換術をしてもらいました。

現在は術後、当院にてリハビリを続けているところです。

ワンポイントアドバイス

人工関節の術後のリハビリは非常に大事なので、必ず信頼できるところでやりましょう。

外部の先生に紹介、または連携しながら治療を進める際には「どの先生にお願いするか」を重視しています。詳しくはこちらをご覧ください。

野地接骨院が治療で大切にすること