患者さんの声
voice

海老名市・60代女性|歩く・座る・横になる全てがつらい腰痛(仙腸関節障害)

患者さんの声

  1. どのような症状で、どの部位がつらくて来院されましたか?
  2. 腰痛がひどく、歩くのも座るのも、横になっていてもとても辛かった。
    原因は仙腸関節障害でした。

  3. 当院での治療の効果はどうでしたか?
  4. 毎回電気治療やマッサージ、他にも色々手当てをして頂き、今では以前のように普通に歩けるようになり、痛みもあまり感じなくなりました。

  5. 同じような症状で悩んでいる方へのメッセージをお願いします。
  6. 腰痛に悩んでいる方は、ぜひ野地先生に診てもらうことをオススメします!
    本当に楽になり、助かりました。


野地接骨院よりメッセージ

以前にも左右仙腸関節の痛みで通院されており、今回も同一箇所の痛みが中心で来院されました。治療の結果は良好です。

当院のHP内で何度も書いていることなのですが、仙腸関節上臀皮神経の障害による痛みは、レントゲンやMRIの検査では診断を下すことができません。しかし、的確に触診をすれば9割以上の確率で判断できます。

腰やお尻、足の痛みが長引いている方は、これらの疾患もぜひ疑ってみてください。

ワンポイントアドバイス

腰やお尻の痛みの原因が「仙腸関節障害」という方が増えています。あまり認知されていない症状でもあるので、他院で見逃されていたということもよくあります。

腰やお尻の痛みがある方は、お気軽にご来院ください。