患者さんの声
voice

海老名市の患者さん|手術しなくても治る中指のバネ指

患者さんの声

  1. どのような症状で、どの部位がつらくて来院されましたか?
  2. 右手中指。バネ指。

  3. 当院での治療の効果はどうでしたか?
  4. 丁寧に症状を聞いていただき、「治るよ」の言葉に安心しました。また、テーピングの固定、電気治療などゆっくりですが効果があるように感じています。

  5. 同じような症状で悩んでいる方へのメッセージをお願いします。
  6. 整形外科では「悪くなったら手術です」と言われ、治療はしてもらえませんでした。信頼できる治療院に出逢えたと思っています。ぜひ受診をおすすめします。


野地接骨院よりメッセージ

ばね指(手中指)の症状にて来院されました。

先に受診したクリニック(整形外科)では最初から「手術しかない」と言われ当院に来られたわけですが、当院では手術は最後の手段と考えています。まずは理学療法や超音波、テーピングとうで様子をみていきましょうということで、治療を開始しました。

完治とはいかないまでも7〜8割回復し、仕事は継続中です。また、当院と市内のメディカルプラザ病院で連携し、ブロック注射も並行して治療をしています。

ワンポイントアドバイス

ご本人がどのレベルで回復を求めるかにもよりますが、手術をしなくても治る治療法はあります。

接骨院では手術や注射ができない分、手術以外の治療を得意としています。整形外科では手術ができるからこそ、保存的治療が苦手だったりおすすめしないこともあります。どちらにも長所・短所があり使い分けが大切になるわけですが、なかなか患者さんには難しいものです。

当院ではそういった使い分けや、注射などを組み合わせた治療など専門家ならでは見極めも行いながら治療が可能です。一度お気軽にご来院ください。