患者さんの声
voice

左側の腰、お尻、足にかけての痛み(仙腸関節障害)

患者さんの声

  1. どのような症状で、どの部位がつらくて来院されましたか?
  2. 左側、腰、お尻から足にかけの痛み。
    座ると痛いし、レントゲン、CT、MRIでも原因わからず。

  3. 当院での治療の効果はどうでしたか?
  4. 良い時、悪い時はありますが治療を続けてると調子が良いです。
    痛い場所、どういう時に痛むかよくわかって頂き、仙腸関節障害と診断され気持ちが楽になりました。

  5. 同じような症状で悩んでいる方へのメッセージをお願いします。
  6. レントゲン等で異常のない方は早めの相談されると良いと思います。


野地接骨院よりメッセージ

この女性(50代)の患者さんも、腰の痛みが段々と強くなり日常生活にも支障が強く出て来たので病院に行き、レントゲン、MRIと検査を全て受けました。しかし、異常は無いと言う事で薬だけ渡され様子を観ていたのですが、余りに辛いのでHPを見て当院に。
典型的な仙腸関節障害で、1ヶ月弱の治療で痛みがかなり良くなった典型例です。

ワンポイントアドバイス

仙腸関節障害の特徴は検査等では見分けがつきません。病院等に行っても痛み止め等をもらうだけで患者さんは不安に落ちいる方が多いのですが、お尻や脚にかけての痛みが強い方はこの疾患を疑ってみて下さい。
当院では、短時間でしたら電話にても相談を受けつけています。